2015-01-01から1年間の記事一覧

アンテナテーマ

【テーマ】今年のうちにやっておきたいこと 今年もあと30分…紅白を見ております。 来年の手帳を袋から出したいです…。

両手使い

右手でマウス操作してブラゲやって、左手でスマホ持ってソシャゲやってる人、結構いると思いたい。 なおこのブログは右手のみで書いております。 モンハンも買いました…。

ともいな

仕事の関係でFacebookに登録したんですが使い方が全然分からない。 ひなビタのFacebookにいいねできるじゃん!と思いきや、 いいねした記事は友達(とは言っても会社の人)に表示されるんですね…。 非公開設定するにもカテゴリーごとの設定が必要なんですね……

アンテナテーマ

【テーマ】最近反省したこと ソシャゲの課金…かな…(クズ) 今無職なんですけど(来月から働きます)コンビニで3000円のiTunesカード買うとお得だと言うので6000円買ったし、アイドルマスターSideMのイベントを久々に走ってるのでアイテムパック買ったし、デ…

下半期ですね

10月に入って早速風邪をひきました…。喉が痛いのみなんですけどツバを飲み込むのすらつらい。 暑がり汗っかきなのでこの時期の格好には困りますね。半袖or七分袖にカーディガンやパーカーを羽織るのが一番いいかなあ。 秋冬の服装が好きなんですが自分で着る…

アンテナテーマ

【テーマ】今日買ったものの報告 遅ればせながら夏コミ新作+買っていなかったデレマス総選挙CDをば ・東方紺珠伝 〜 Legacy of Lunatic Kingdom. ・アイドルマスター|THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute NIne ・aran 3rd Artist Album "ALPHA" | U…

かんこれ

夏イベクリアしてました!見よ照月とこの資材とバケツ! 残りだけ見るとわりと余裕そうに見えますがE7丙だけでバケツ130個、各資材は3万くらい減ってます(ボーキ以外)。 今イベ限定の艦娘は誰一人ドロップしませんでしたがやっと我が鎮守府に野分が来まし…

トーキョー

行きました!展覧会(撮影禁止)とか買い物メインなので写真が殆ど無い。 スカイツリー行ったのソラマチで買い物して満足してしまいました。次はすみだ水族館行ってみたいですね。 ちなみに写真はめうめう=秋葉原、「東京に行ってきました」=チュウニズム…

ナツ

同僚と花火大会に行こうとしたのですが暑さと人の多さにやられ、結局会場ではない公園で飲んだところから夏は始まりました。ちなみに公園から花火は見えませんでしたが浴衣姿の男女が酒の肴となりました。 あとはお墓参りぐらいしか夏らしい予定がないのです…

目標達成

以前の記事で艦これの目標を「山城と那智と筑摩と暁を改二にする」と書きましたが少し前に達成してました。 改二予定の阿武隈は遠征班なので66までは育ってるのですが、if改装なので設計図が必要な可能性が…(現在勲章12個)。鳥海も育ててるけどこちらも設…

はわわ

遠征やイベント時に使っていたロケタッチのサービスが終了してしまった…。サービス終了のお知らせ記事のURLに「sayonara」だ…。 この手のサービスだとやっぱりSwarmが圧倒的にメジャーなんだろうなあ。ロケタッチのゆるーい感じが好きでした…シール機能とか……

アンテナテーマ

【テーマ】暇なときにしていること ゲーム…しかしてない…。 昔は読書とかしてたけど今は本読みたい周期ではないようです(ただし買ってはいる。積ん読)。 艦これ(家でプレイ) PCに向かっているときは専らコレ。遠征回しながら別なことやったりもしますが…

全制覇

以前のブログで「GWは三連休」と書きましたがちょうど二日目に体調を崩しまして、お出かけはおろかしようと思っていた掃除もしていません。艦これやったりデジモン一挙放送を見たりしておりました。 その甲斐あって艦これ春イベント全制覇です 今のところレ…

5月ですね

このままだと次の記事のタイトルが「6月ですね」になりそうだ…。 GWは三連休がありますが、特に予定もないし出掛けたところでどこも混んでるだろうなあ…ということで特に予定はありません。ここ数ヶ月まともに掃除をした覚えがないのでしようかなあ。暑くな…

4月ですね

ここ数ヶ月2chを覗いていないので、大幅な仕様変更とはなんぞや?と迷子状態でございます。 私はJane Styleを使用していたのでアプデしたら見られるようになったものの、見慣れぬ広告が。 今までの専ブラだと新仕様に対応したものでないと閲覧ができず、新仕…

やっほう

誕生日を無職で迎える可能性がでてきました!半年ほど先だけど! しかし半年後のことなどまだ分からないので目の前のことを楽しみます 来週はライブだー

ねこあつめ

ねこあつめ公式サイト 昨日猫の日だったので始めましたかわいい

筋肉痛

JAEPOのため前日に東京入りして歩きまわる→JAEPO当日ほぼ一日中立ちっぱなし&ライブで腕を振り上げる→仕事→ウン年ぶりにボウリングやる→右半身のみが痛い 全身じゃなくて右半身だけ痛いあたり体のバランスの悪さを感じさせるはてなブログのほう、様子見です…

みじめ

この年齢になって検便初体験しました…。 飲食系で働いたことはないし今までの健康診断は尿検査だけだったし完全に油断しておりました。自分のうんこをほじくるのめっちゃ悲しくなるな! ちなみに健康診断の具体的な結果はまだ分からないのですが、体重が過去…

風邪っぴき

風邪ひきました!微熱があるので病院に行ったら「インフルの可能性がなくもない」と曖昧なことを言われ(熱が上がってないから判断できないらしいです)明日の朝起きるのが恐ろしくなっております。生まれてこの方インフルになったことがない身でございます。…

喪中

今年もよろしくお願いします!