2012-01-01から1年間の記事一覧

2012(終)

そんなわけで2012年12月31日ですね。2012年終わりますね。 どうせこれからも人生続くんだしーという適当な考えの私ですので、目標も特に立てなかったし2012年を振り返る的なことも特にやりません。 気まぐれで始めた500円玉貯金は結構溜まって来ました。来年…

100円玉を握りしめて

最近はひたすらおにぎりを握ったり、公園へ遊びに行ったりしています。 それに加えて仮想空間でウイルス退治をしたり、 ( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!したりでもう大変です。 あと相変わらず家で踊ってるのですが、「KIMONO♥PRINCESS」「INTO YOUR HEART…

KAC!

この三連休は数少ない友人の誘いを断ってKONAMI Arcade Championship 2012のBEMANI部門を見ておりました。 「ビーマニ」というと一般的には「ビートマニア」を連想すると思いますが、KONAMIの音楽ゲームを総括して「BEMANI」とよびます。豆知識。 いやあ熱か…

アンテナテーマ

テーマ:あなたのパソコンの壁紙もしくは携帯、スマホの待ち受け画像を教えて はい来ました私の大好き系お題! まずはデスクトップ 少し縮小し過ぎた。 壁紙はどっかのまとめブログで拾ったもの。 ランチャー(CLaunch)使用なのでデスクトップにはあまりア…

10年後

17歳のお子さんがいる方に「10年後何してると思いますか?」と聞いたら 「孫を抱いていたい」という答えが帰ってきて申し訳なくなった26歳喪女です。 ちなみに私は「そもそも生きてるか分からない」と答え、 そういえば高校卒業のときに『5年後の自分へ』と…

だんす

「KIMONO♥PRINCESS」のフリを(ほぼ)覚えました。 カーペットの上で踊るため足がうまく動かせないので(裸足だとすべらない、靴下履くと滑りすぎる)一部のステップが怪しいですが、画面見ながらならほぼ!ほぼ!できる気がする。 1人で踊るぶんにはダンス…

あんてなてーま

テーマ:落ちつく場所 トイレ 洋式ね!「家」だと捻りないのであえてのトイレ。 職場のトイレは人感センサー付きなので、まったりしすぎて電気が消える時があります。 消えたら出ます。 うんこしてると勘違いされたら嫌じゃないか。

でぃーえーえぬしーいー

涼しくなってきたのでキモプリこと「KIMONO♥PRINCESS」の練習を始めてみました。 jun様的には略称「着物姫」がいいらしいです。 上半身と下半身は別でフリを覚えたほうがいいと(どこかで)聞いたので、まずは上半身の動きから見よう見まねでやってますがこ…

クリスマスを一緒に過ごす相手

FC先行の「ももいろクローバーZ ももいろクリスマス2012 〜さいたまスーパーアリーナ大会〜」に落選したのでクリスマスの相手がいなくなりました。 まだオフィシャル先行が残ってるのでそっちで取れたらいいなあ…。 一般発売?どうせ空売りでしょ? 恥を忍ん…

はにゃ

暑くなると毎日アイスを食べてしまうので2キロほど肥えました。 そういえば痩せ隊ってカテゴリ作ったなーと思って見てみたら最後の更新が2010年9月でわろ…た…。 実際2ヶ月で3キロぐらい減ってる。食欲なくて食べなくなったから。 2年前の私が羨ましい…。 涼…

500円玉貯金

地味に始めてます 今まで500円玉なんぞが財布の中にあれば速攻で両替機行きだったのですが、まあなんとなく始めてみました。 貯金のコツは「お金を入れたくなる貯金箱を使うこと」だと昔教授に聞いたので、可愛い貯金箱買いました。ドリームズ 貯金箱 コイン…

クズ

完全に簿記の勉強のやる気をなくしています。 そもそもの始まりがなんか役に立ちそうな資格を取っておこう、なわけなので具体的な目的や目標はなかったのですよね。それでやる気が起きるほうが素晴らしいと思う。 役に立たないと分かっていても漢字の勉強を…

アンテナテーマ

テーマ:鞄と中身を教えて!(可能であれば写真も) 不可能ではないのだけども身バレ防止のために写真はなしの方向でいきます。 鞄(off the wall)…A4が入らないと安心できない 財布(アナスイ)…黒地に赤。内側も赤の花柄で可愛い ゲーセン用の小銭入れ+e…

楽しみなこと

最近は小さな楽しみがないと生きていけないテンションですこんばんは。 「○日にはアレがあるからそれまでは生きよう」と思いながら毎日生きてて、これがなくなったら死ぬ気がしますが、とりあえず11月のリフレクと12月のポップン稼働までは生きたいね。 人は…

使い道は考えないのが基本

STYLE FIT & MAJOLICA MAJORCA買っちゃいました。うん可愛い メロンシロップ(ライムグリーン)を書い忘れたことにサイトを見て気付き、愕然としている。

中途ハンパ

手帳に音ゲーのプレイ回数をメモしてるんですが今月はとうとう3機種合計で100回を超えました。 月に1万円を音ゲーにつぎ込んでいる計算になりますね。 先月までは5000円行くか行かないかだったのに今月は何があったんだろう…。 まあもっとプレイしてる人は沢…

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

簿記検定申し込むの忘れたから11月に受けるよ! GWに風邪引いてくたばってたら締め切り過ぎてました

レポじゃないよ

ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS - 見渡せば大パノラマ地獄 -に行って参りました。 ライブのために遠征するなんて生まれて初めてのことで、私は自分でも気づかないほどももクロちゃんを好きになっていたことが判明。 いやー行ってよか…

べんきょう!

簿記の勉強はぼちぼちやってますが理解してるんだかしてないんだかすら分かりません。今テキスト半分終わったぐらい。 この前クイズ番組見てたら漢字の勉強がしたくなりました。準二級は1週間前から勉強し始めて9割取れるレベルだったけど、2級は難しいかな…

最近家計簿つけてない

なんか週5フルで働いて収入月10万ってクソだなーと思いつつ生活を変える勇気と元気とやる気とときめきがないのよね。100万貯めるまでは辞めないって決めたしね(パソコン買ったし東京に行くので達成できるのは半年ぐらい先だと思われる)。 Fラン大卒で一般…

歯科

長かった歯医者通いがやっっっっっっと終わりました 通った回数:19回 治療費:55,400円虫歯の本数はあえて伏せますが…クラウン5本入れました☆ 奥歯のうち1本は虫歯で根っこが粉々になっているということで抜歯(してそのまま)。 結論:迷ってる間に歯医者…

1、2月に読んだもの

思い出したように書かれる記事夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/01/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 224回この商品を含むブログ (45件) を見る的場がただの嫌な奴から少しランクアップした バクマ…

スマイルプリキュア!

錆び付いてしまったニチアサカテゴリを久々に。 キャラデザやら色やらテレビ誌での話バレやら様々な点で5と被っていると話題のスマプリ。 現在放送されている2話時点だと、話の展開自体はベタというか超王道ではあるけど、作画や演出がとにかく明るく!楽し…

今月のテーマでなにか書こうと思っていたのに話がそれた

テーマ:好きな色&その色で持っている・使っているもの 好きな色は黒、白、青あたりで、 洋服だとこの3色に加えて茶、カーキ、ベージュ、グレーという地味色揃い。 カバンは赤みがかった茶色、靴は大体茶系、眼鏡も茶色、手帳のカバーは紺、iPod touchのカ…

園長の存在意義は

大晦日ぐらいから対戦ZOOKEEPERにハマり(これで年越し)、ここのところ毎日やってます。 私はmixiとYahooモバゲーの二箇所でやってますがハンゲームにもあるみたいです。 パズル系のゲームははまるとやばいなー。 でも考えずに消してるから全く成長しないと…