KAC!

この三連休は数少ない友人の誘いを断ってKONAMI Arcade Championship 2012BEMANI部門を見ておりました。
ビーマニ」というと一般的には「ビートマニア」を連想すると思いますが、KONAMI音楽ゲームを総括して「BEMANI」とよびます。豆知識。


いやあ熱かった。
2連覇あり、逆転優勝あり、初の女性チャンピオンあり、初のアジアエリアチャンピオンあり、去年のチャンピオンが敗れる波乱あり、非常に楽しませて頂きました。
プレイしていない機種でもUstのソーシャルストリームを見てればなんとなくルールが分かるし、その機種をプレイしていない人が「やってみようかな」というコメントを見るとなんだか嬉しくもなったり、この機種楽しそうだなーと新しい発見ができたり、実りのある三日間でした。
去年より知識もつき(実力は伴わない)、プレイしている機種も増えた(実力はry)のでより楽しめた感じもありますね。
改善して欲しい点も勿論ありますが、ここで言ってもしょうがないので略。


三日間で燃え尽きてるのにスポーツ好きな人はシーズン通してこういう気持ちを味わってるんだなあ、と思ったりしました。


しかし上手い人のプレイを見ると音ゲーのモチベが上がりますね!
今週からリフレクcolette稼働だー!