2013-01-01から1年間の記事一覧

けっこんしき

先日友人の結婚式に参加しました! 華やかだしごはんも美味しかったし新郎新婦も招待客もみんな幸せそうでよかったです。 ちなみにやるほうもでるほうもお金かかるし、結婚願望が生まれたりとかはしませんでした。 お相手が公務員さんなので同じテーブルにな…

ぐぬぬ

知り合いは多いけど友達は少ないって悩みを聞いたりするんですがこちとら知り合いすらいねえよ!って感じです。 人付き合い面倒だし別に知り合いを増やしたいとは全く思わないですが、そのぶん経験値が低いわけで、そろそろ初めての結婚式です。もちろん参加…

スパーDA

beatmaniaIIDX21 SPADA稼働しましたね!まだやってません! 今日やりにいこうかと思ったけど、風邪をひいてしまったのと乾燥で中指の先がパックリ割れてしまったのとで結局断念です。 まさかのtricoro隠し曲通常解禁なし…。指リフレクのような仕様になったと…

ぐええ

転職したんですけどすでに転職したいですね! 仕事内容や人間関係には別に不満はないんですけど休みが取りづらい! どうしても休みたい土日に休み申請しにくい! ほとんどの土日は用事ないんでいいんですけど年末年始に行きたいイベントが多いのでなかなか… …

か・ん・こ・れ

9月20日に2-4-1でドロップした大井っち、やっとハイパーになりました。やったね。 現在は4-4を攻略中ですが、さっき行ったら1回目で赤城さん中破、2回目で島風大破金剛中破したので今日はもう挑戦するのやめときます。 ちなみに昨日はボスに辿り着いたものの…

アンテナテーマ

テーマ:今ハマっている物事 相変わらず艦これをプレイしております。 難関2-4を抜け、現在は3-2に向けて駆逐艦を育成しているところです。 4-1は10回ぐらいプレイしてやっとボスに到達できたのですが、 4-2は一発でボスにたどり着けてしまったあたりに羅針…

アンテナテーマ

テーマ:あなたの7つの大罪は?傲慢・怠惰・色欲・暴食・強欲・嫉妬・憤怒 傲慢ちゃんが好きです

流行に乗って

数日前から艦これはじめました。 一番最初に選んだのは漣ちゃん! 新しい艦娘がどんどん現れるので把握しきれていないのですが、 今のところ北上さんのゆるっとした感じが好きです。球磨&多摩もかわいい。 天竜&龍田、川内&那珂&神通はセットにしてあげ…

8月

あっっっっっっっっっつくてパソコンの前にあまりいない気がします。 先日ニコ生でちょうどラブライブ一挙放送をやっていて、まあ見事にハマったので生きてて楽しいです。 好きなものは多いと心は豊かになり懐は寒くなりますね。

収集癖

モノが手元にあるのが嬉しいというか集めること自体が目的になってしまっているというか、何が言いたいかというと漫画もCDも置く場所がなくて困っているという話でした。 タブレット?持ってないよ! 昔と比べたらフィギュアは買わなくなったのでまだマシか…

スクフェス

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルを始めました。 モバマスですら手を出さなかったのにスクフェスを始めた理由は「音ゲーだから」です。はいクズ ラブライブはハマりそうだから見ないというオタク特有の現象が起きてたんですが、これを機にアニメ…

アンテナテーマ

テーマ:使っている化粧品と、その中で絶対に外せないものを教えて 最近外せないものはこの3点ですね! コフレドール シルキィフィットパクトUV(ロングキープ) コフレドール フルキーププレストパウダーUV 資生堂 ファンデーションブラシ131 ベースメイク…

授業料

3月末に解禁した22,000円分の500円玉ですがもうすぐなくなりそうです。 全部音ゲーに使いました。 全部音ゲーに使いました。 (と思ったけどQMAにも使った。BEMANI検定4000点超えたので満足) いやまだなくなってはいないんだけども…あと2,000円分くらいは残…

黄金週間

「GWなにしてた?」 「いやー(人に言えるようなことは)特別なにもしてないですねー」という会話をする予定です。 映画観たけどアニメだから「なに観た?」と聞かれると困るし、 お金を一番使ったのは多分音ゲーだし、無難に買い物の話とかしましょうかね……

アンテナテーマ

テーマ:自分の七つ道具 うーんなんだろうと考えた結果 財布 携帯電話 iPod touch e-AMUSEMENT PASS 細かいことは気にしない心 手を抜くわけではないけど頑張りもしない心 ぐんにゃり これがあればあなたもわたし! 七つ道具(ななつどうぐ)とは、人物・状…

500円玉貯金終わりました

8月から始めていた500円玉貯金を取り出すべく、豚さんのお腹を掻っ捌きました。 結果:500円×44=22,000円本当は500円玉を縦にずらっと積んだ写真を撮りたかったんですが無理でした!バランス的に! お財布の中に入れっぱなしにしておくとゲーセンで100円に…

ウェーイヨォーオィヤーイヨァーオィヨーイラーワイヤイヤー

JAEPOでHowling合唱したの楽しかったです。先日beatmaniaIIDXをやっていたら、後ろで待ってたjubeatとの連動企画でプレイしてるっぽい初心者少年たちが「あの手に持ってるのなに…?」と話していたのでここで答えます(無意味) 手榴弾だよ ポップルはこんな…

あうあう

別に狙ってるわけではないんですが、ブログ書きたくなる周期が巡ってくるのが1ヶ月ルールギリギリ期間内なことが多い気がします。だめですね。 最近は喪友達に彼氏ができてしまってアレです。もう喪じゃないか。元喪友達か。早口言葉か。 暖かくなってきたの…

喪女さん、化粧ポーチの中身見せて!

はてな風のタイトル。 昔のポーチの中身(3年前)を見ていたら懐かしくなったので、今の中身を見てみます。 白飛びしてるけどしょうがないね。 メイン。どれがどれかはなんとなく察して下さい。 下地:コフレドール ブライトカバーベースUV ファンデ:レヴュ…

天庭

私の場合、音楽は気分によって聴きたい曲がころころ変わるんですが(一番好きな曲すらころころ変わるので、そういうのをきっぱり答えられる人はすごいと思う)、久々にどういう時に聴いていいのか全く分からないCDに出会いました。天庭(初回生産限定盤)(DVD…

2013

あけましておめでとうございました。遅いね。 年賀状はももクロちゃんとゆうちょから来ました。 今年もだらだらとやっていこうと思います。 今カテゴリ一覧見たら、1年以上更新してないカテゴリが複数あってわろた…。 家計簿はつけてますがここに書くのが面…