2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本のカバー

文庫本を買ったときには大抵カバーをつけてもらい、そのまま持ち歩いたり本棚に並べたりするのですが、 まあ本棚に並べたところで何の本だかさっぱり分からない、という問題にぶち当たるわけです。 でも折角付けてもらったカバーだ、外すのは勿体ないしなに…

春アニメ2行ぐらい感想

ほぼネット配信視聴組だよ! まどマギ11、12話まだ見れてなくてソウルジェムが濁りそうです。 シュタインズゲート 原作プレイ組なので伏線把握済み。 小難しい用語などは省いているみたいなので見やすいけど、展開が早いような気はする。 花咲くいろは 岸田…

被災地サービス?

docomoのFOMA 補助充電アダプタ 03を無料で貰いました。 公に発表はしていないものの、言えば無料で貰えると聞いていたので行ってきました激混みのドコモショップ。 結果:貰えた電池パック安心サービスとかポイントと交換とかじゃなかったです。普通に貰え…

震度6強地域

昨日のでかい余震が来たときはPCの前にいたので、 本棚からこぼれ落ちる漫画を見つつPCを抑えてました。 電気と水は今日の夜に復旧し、ガスも大丈夫だったのでまたいつもどおり(?)の生活です。

ガス

本日めでたくガスが復旧いたしました。 早速お風呂に入ったわけですが汚すぎてびっくりした。 約3週間分の垢を洗い流すには一体何日かかるでしょうか…。 あと太りました\(^o^)/ 震災太りなるものがあるらしいし生理だったからきっとそれだな!(言い訳)