喪女さん、化粧ポーチの中身見せて!

はてな風のタイトル。
昔のポーチの中身(3年前)を見ていたら懐かしくなったので、今の中身を見てみます。
白飛びしてるけどしょうがないね。


メイン。どれがどれかはなんとなく察して下さい。

  • 下地:コフレドール ブライトカバーベースUV
  • ファンデ:レヴュー エッセンスインモイスチャーリクイド
  • お粉:レヴュー フィニッシュパウダー(ナチュラルモイスト)

ベースはカネボウトリオです。ちなみにお粉ケースはマリークヮント。
何故下地だけコフレドールかというと新しいからです。
本当はパウダーファンデのほうが仕上がりは好きなんですが、
なにせ乾燥肌なもので秋冬はリキッドファンデを使っています。

  • アイシャドウ:ヴィセ グラムヌードアイズN-3

ヴィセってギャル向けのイメージだったんですが、ベージュ系のアイシャドウはすごく使いやすいです。
正直@cosmeでの評価が良くなければ気にもとめなかったブランドである。

  • ビューラー:マキアージュ
  • アイライナー:インテグレート キャットルックリキッドライナー(黒)
  • マスカラ:マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーフレームプラス

資生堂トリオ。
アイライナーは使いやすいので茶色も欲しいと思ってます。
マスカラは最近リニューアルされたね…。艶が出て好きです。

  • アイブロウ:ケイト デザイニングアイブロウ
  • 眉マスカラ:キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

眉毛の存在感をあまり出したくない派。
本当は脱色したいけどイマイチ勇気が出ないですねえ。

ややオレンジがかったピンクなので使いやすいですが調べたら廃盤の模様…。

オレンジです。ラメなしマットな仕上がりなので秋冬っぽい。


それなりに使うもの

  • アイシャドウ:ヴィセ グラムヌードアイズN-9

限定色。N-3より少し明るめ。

  • アイシャドウ:リンメルショコラスウィートアイズ004

カーキ系のアイシャドウが欲しかったので購入。
とは言ってもニュアンス程度のカーキなので使いやすいです

限定色。チョコレートのようなブラウンでお気に入りです。定番商品になってほしいなあ。

見たまま発色することで話題のグロスですね。その通りでした。
オレンジがかった赤という感じで、使いやすいけどなかなか主張する色。

限定色。色名の「クリアサンセット」に惹かれたのが本音ですが
上のグロスと合うコーラルオレンジでこちらも使いやすいです。



ほとんどプチプラ(と今は言うらしい)ですね。気軽に買えるからどんどん増えるね…。
というか長いね…。