今月のテーマでなにか書こうと思っていたのに話がそれた

テーマ:好きな色&その色で持っている・使っているもの


好きな色は黒、白、青あたりで、
洋服だとこの3色に加えて茶、カーキ、ベージュ、グレーという地味色揃い。
カバンは赤みがかった茶色、靴は大体茶系、眼鏡も茶色、手帳のカバーは紺、iPod touchのカバーとイヤホンは青、財布は黒(差し色で赤)、とまとまりのない感じです。
しかし地味色には変わりない。


昔は「地味でもいいじゃない、喪女だもの」と思っていましたが、ここ最近変わって来ました。
23〜24歳くらいから、なぜかピンクが気になってきていてね…。
携帯(N-02C)もピンクにしたし、ステンレスマグ(象印)もピンクにしたし、今日なんてレース襟付きのピンクのトップスを買ってしまいました。冬服もレース襟ばっかり買ってました。ドットとかレースとか可愛いじゃねーの。
旅行用のボストンバッグも、赤とグレーなら昔は絶対グレーを選んでた。でも買ったのは赤。


ピザ喪女ゆえに「いかにも女の子らしい可愛い物」を持ったらいけない、というか、あーこれ持ったらプークスクスされるんだろうなーという自意識過剰な被害妄想をしていたのですが、最近吹っ切れまして。
ピザ喪女が可愛いもん持って何が悪い!と段々己の欲望を解放するようになりました。
地味色が可愛くないというわけではないけども、アイテムによって可愛く見える色って違うので、少し明るめの色もバランスよく取り入れていきたいなーと。


…なんの話がしたいんだったかな?