最近家計簿つけてない

なんか週5フルで働いて収入月10万ってクソだなーと思いつつ生活を変える勇気と元気とやる気とときめきがないのよね。100万貯めるまでは辞めないって決めたしね(パソコン買ったし東京に行くので達成できるのは半年ぐらい先だと思われる)。
Fラン大卒で一般的に使えそうな資格も持ってないし…普通車免許すら持ってないし…漢検準二級とか履歴書に書けないし…秘書検二級持ってるけど持ってるだけだし…。
そんなわけで簿記の勉強を始めました。3級だし使うか分からないし使えるか分からないけど気休めに。しかし気休めに勉強して取れる資格でもないという(合格率低いね)。
新しいパソコン届いたらMOSの勉強もしようかなー。


まだ希望を持ってた大学生時代の就職活動は、自分について知れば知るほど「こんな自分を採ってくれる会社なんてないだろうな」と思ってから馬鹿らしくなってやめてしまいました。
やめる気まんまんで入学したのでサークルに入る気もなかったしやる気もなかったので大学時代に頑張ったことなんて何もなかったのです。バイトはちょっとだけした。今あるのは奨学金という名の借金と、大卒という資格だけのような気がする。



カルタちゃんかわいい。キャンディぺろぺろ