基本的に無職

26日から派遣で短期バイトやっとります。11月から毎月月末に仕事しに行ってます。どうせなら長期で雇ってくれよって感じだけど、まあ我儘はやめるとしましょう…。
ピッキングなので会話などは殆どなく、コミュ力が限りなくゼロに近い私としましては人間関係的には大変楽なのですが(ほかの派遣メンバーは皆年上だし気さくでいい方たちなので、その点でもあたりだとは思う)、作業の方はあんまり楽じゃないです。基本的に立ちっぱなしなので足への負担が大きいし(ピザだから特に)、中腰の体勢でいることが多いから腰痛は悪化するし、日頃の運動不足が祟って全身筋肉痛です。歩くスピードは通常時の半分以下です。毎日の踏み台昇降よりはよっぽど良い運動になってるんだろうけどね…いきなりハードですね、という。
初めてこの派遣先に行った時はずっと梱包作業だったので、「これで時給950円は割のいい仕事だな」と思ったのが今はもう懐かしい。その時はずっと座りっぱなしだったので肩こり腰痛が悪化したけど、全身筋肉痛に比べりゃマシですよ。アン○ルツ塗りすぎてくさい。無臭性なのにくさい。


ちなみに12月末から1月頭にかけては年末年始恒例・年賀状の仕分けバイトをやってました。こっちもほぼ立ちっぱなしだけど仕分けは4時間、ピッキングは9時間だからな…(-_-)
担当の社員さんとメルアドを交換して今度飲みに行こうねーなんて話をしましたがはいはい社交辞令社交辞令。


正社員になりたいなんて我儘言わないから、せめて長期バイトだけでも決めたい。でも落ちる。へこむ。コルセンに何件か応募したけど接客経験がないから落とされる落とされる。「未経験者歓迎」はコルセン未経験者のことであってバイトや接客未経験者のことではないのね、とやっと理解した最近。まあペーパーテストで落とされてる可能性もなきにしもあらずですが。
正真正銘のピザだから接客は抵抗あるんだよう。制服がある仕事とか制服のサイズないんだろうな…と思って応募できないし。


しごとください