Google Chromeをいじる

メインはFirefoxなんですが、最近Google Chromeもいじってます。いやあ、Firefoxに比べて動作も早いし画面が広いw
ただFirefoxだとAll-in-One Sidebarでブクマもアドオンも一括管理していたので、サイドバーがないことが不便に感じます。
いまのところはNeat Bookmarks(参考:窓の杜 - 【REVIEW】「Google Chrome」のブックマークをツリー形式でポップアップ「Neat Bookmarks」)を使用中…まあ慣れなんだろうか。ブックマークレットにフォルダごと登録して云々という方法も試してはみましたが、今度はフォルダが横に並んでるのに慣れなくてブックマークバー自体を消してしまったw


あとはSpeeddial 2の新しいタブでのみサイドバーでブックマークと履歴を表示することができるので、サイドバー表示に特化したエクステンションが欲しいなあ、と。このサイドバーにしてもブックマーク=ブックマークレットの表示なので、いちいちBackしてブラウザのブックマークに切り替えなきゃいけないんですよねえ。そこが改善されればなあ。
参考:Chromeの新規タブにお好みのウェブサイトを並べられる拡張機能「Speeddial2」*二十歳街道まっしぐら


あ!はてなツールバーfor Google Chromeが欲しいです!



関係ないけどオムライス食べたいね
国立科学博物館のオムライスです