手帳


ほぼ日手帳ジェットストリームを使っておりますが、まあ真っ白です。わざわざ手帳に書く予定がありません。
「予定を書く」ということだけなのに、ほぼ日手帳を使ってるもんだからどうしてもほかの使用者(シール貼ったり、絵を描いてみたり、文字でびっしり埋まってたり)と比べてしまって手帳を使うことへのハードルを自分で上げてしまっているような気がします。
昔はちょっとした買い物やメモも書いてたし、写真にとってフリーソフトでシール作ってみたりとかしてたんだけども、なにせめんどくさがり屋なもんで続かないんですよね。でも使い始めて3年目。
来年からはマークスダイアリーあたりにしようかと思ってます。周りでも使っている人多いしね。
もう来年の話かよ!


ちなみに言い訳しておくと普段はもう少し字綺麗だから!大きく書こうとしたらバランス取れなかっただけだから!