アンテナテーマ

【テーマ】何歳から化粧始めた?まだの人はいつから始めるor一生すっぴん?
毎日の化粧をし始めたのは大学生になってからで、ファンデを使うようになったのは20歳ぐらいだった気がします(それまではノーファンデお粉オンリーだった)。
今でもすっぴんメガネで出かけるのは別に平気といえども、さすがに人に会うときは化粧しないとテンション上がらないというか、化粧すると明らかに肌が綺麗に見えるし顔色もいいし、せめて普段よりマシな姿で人前に出たいですね…。まあ正直化粧するのが面倒なことも多々あるし、特にこれからの季節は汗だくドロドロでイヤンな感じですが、基本的に化粧するのは嫌いじゃないです。はい。