「第一回 喪女にききました20の質問」

1・HNおなまえは?

「ゆう」です
アカウントは「YUUUUUUU」です

2・ブログ歴はどのくらいですか?ここ以外にも書いたものがあれば合算して数えてください

やってたりやってなかったりするけど初めてブログを書いたのは6年くらい前だと思う

3・どこでこのアンテナを知りましたか?

喪女板

4・アンテナ加入のきっかけがあれば教えてください

ブログを書きたくなったので、どうせ書くなら入っちゃおうかなーと

5・ブログの更新はいつ・どこでしますか?(PCから、携帯からなど)

PCから
無職なので時間はまちまち。書きたいときに書きます

6・朝は起きたら、まずなにをしますか?

携帯で時間チェック
…時計の電池、いい加減交換しないとね

7・では寝る前に必ずすることはありますか?

サイト巡回

8・携帯電話を持っていますか?あればメーカーと機種を教えてください

ドコモのN905i

9・携帯電話にストラップを付けていますか?あれば何を付けているのか教えてください(画像でも◎)

今の携帯にしてからは(もうすぐ2年)つけてないです
ストラップを通す穴に埃が詰まってます

10・PCは何を使っていますか?あればメーカーを教えてください

富士通FMV
母が店員さんにオススメされて購入

11・化粧品は主にどこで購入しますか?(デパート・通販など)

ドラッグストアがほとんどです
昔は専門店でも買ってたけど高いし

12・お気に入りの文房具はありますか?あれば教えてください

PILOT | スーパーグリップノック
私の手に丁度良くフィットします

ユニボール シグノ 極細シリーズ 三菱鉛筆株式会社
ペン先が潰れないし書きやすい。ただ乾きが遅いかな…?

フォームイレーザーダブル | 株式会社サクラクレパス40-3P
力が強いのかよく消しゴムを割るんですけどw、これは丈夫だった。文房具板でも評判いいです

13・人生で一番高額な買い物はなんですか?差し支えなければ金額も教えてください

値下げ前のPSP-3000w 19,800円だったかな?
値段的にはデジカメとかiPod nanoのほうが高いんだけど、デジカメは半分はじーちゃんに出してもらい、iPod nanoは自分で買おうとしてたら誕生日が近いということで母が買ってくれました。2〜3年前くらいの話。

14・習い事をしていますか?あるいはしてみたいことがあれば教えてください

昔習字教室に通ってました。7年くらい?
してみたいのは…ボイトレとか?(趣味:ヒトカラ

15・100万円のエステ券と10万円の図書券、どちらかもらえるとしたらどうしますか?

10万円の図書券
でも100万円のエステ券が金券ショップで換金できるならそっちw

16・化粧ポーチの中身を教えてください。差し支えなければ画像をupしてみてください。

私こういうお題大好きなんですけど!

ポーチ:雑貨屋で買ったカエルンジャー。持ち歩かないのでこれで十分w
下地:ニベアサン プロテクトウォータージェル
ファンデーション:エスプリークプレシャス ドラマティカルステイ パクトUV
パウダー:レヴュー フィニッシュパウダー(ナチュラルモイスト)(パフ洗ってたので写し忘れたw)
チーク:セザンヌ ナチュラル チークN
ビューラー:マキアージュ
マスカラ:マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーNEO
アイライナー:プレビュート ブラウンジェルアイライナー
アイブロウ:ケイト アイブロウペンシルN
グロス:ヌードボンボン リップグロス
リップクリーム:はんなり小町 黒みつの香り
アイシャドウ:レヴロン、インテグレート、ジルスチュアート、オーブなどなど。他にもあるけどメインはこれ

17・花束を貰ったことはありますか?差し支えなければ相手は誰か教えて下さい

卒業式のたびに学校から貰うけど正直いらな(ry
後輩ちゃんに貰ったものは嬉しいです、はい

18・座右の銘はなんですか?

おばあちゃんが言っていた。人生とはゴールを目指す遠い道。重い荷物は捨て、手ぶらで歩いた方が楽しい。
…その結果がこれだよ!(責任転嫁)
天道も基本無職だもんな

19・ドラえもんは、やっぱり大山のぶ代ですよね?

答えは聞いてない言い方ですね

20・鳩山総理に一言

\くるっぽー/


お疲れ様でしたー