2月7日

不定期ニチアサ感想(ほか情報とか)カテゴリ作成!

侍戦隊シンケンジャー 最終幕「侍戦隊永遠」

最終幕!
戦隊最終回恒例の素顔名乗りは勿論のこと、アクションシーン、二刀流、生身でのロボ搭乗の流れに超燃えた!あと個人的にボロボロだけどそれでも諦めずに立ち上がる姿に燃えて萌えるので、もう言葉にできない…。
ドウコクは出番こそ少なかったものの、太夫様とのエピソードもあってか凄いカリスマ悪役だった。


最後は穏やかで余韻が残るシーンだったなあ。侍になる前の生活に戻るわけだけど、侍として戦ったことはみんなの心にいつまでも残る真実で、OPと比べても本当に顔つきがしっかりしてた。この成長っぷりは1年間通しての作品ならではですねー。


なにはともあれ、1年間お疲れ様でした!
帰ってくるらしいけどね!

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]


来週からは天装戦隊ゴセイジャー

仮面ライダーW 第21話「還ってきたT/女には向かないメロディ」

デカレンジャー大好きっ子としては、ジャスミンこと木下あゆ美嬢が刑事役で出演となってはテンションが上がるってもんです。
しかし風都には悪女が多いですね。

ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」

おジャ魔女どれみ大好きっ子として期待せずにはいられない第1話スタッフ。うん、面白かった。
対称的な二人がどう変わっていくか、という話の導入も単純でわかりやすい。馬越さんの作画は勿論だけど、バトル以外のシーンでもよく動くし映像的にも見てて飽きませんね。
それにしてもプリキュアの名前を自分でつけるってのは珍しいなあ。ブルームじゃ被っちゃうしw
ダークプリキュアも5の劇場版と被ってはいるものの、あれは影的なキャラだからまあいいのかな…?それにしてもオッドアイ(?)+に片翼の黒い翼とはなんという中二デザイン。キュアムーンライトさんは声優が「?」になってたけど、私のダメ絶対音感では分かりませんでした。
OPもEDもかわいかった!OPはロボットアニメみたいだった