東方Project新作

博麗幻想書譜 : 東方Project 第12.5弾
東方Projectの新作は、第12.5弾「ダブルスポイラー 〜 東方文花帖」。第9.5弾「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.」の続編。
今まで紅魔郷妖々夢永夜抄のあとにシステムが少し異なる花映塚文花帖が発売されたので、風神録地霊殿星蓮船の3作のあとも番外編的作品では?と予想されてたのが見事正解でした。
「全てのキャラ、シーンを一新」と書かれているので、やっぱメインキャラは風・地・星のキャラでしょうねー。


私はにわかイージーシューター(作品によってノーマルシューター)なので文花帖をプレイするかどうかは未定です(一作目の文花帖も未プレイ)。気合い避けの練習になるらしいので腕は上達するんだろうな…。1ヶ月間ニートの今こそプレイするチャンスなのかもしれない。
でもさっき妖々夢をやったら妖夢で2回抱え落ちしました\(^o^)/ただでさえ下手くそなのに暫くやってないとこれだよ…


例大祭は委託待ちです!ゆゆみょん期待。