久々に

天装戦隊ゴセイジャー epic17「新たな敵!幽魔獣」

アラタのキャラがすっかり変わったなあw(あとモネの髪型)
でもアラタの性格が締まったことによって本編のノリも締まってきた気がします。今までゆるゆるだったからなあ。
先週デレプタを倒して、今週から「幽魔獣」編(公式サイトによると先週までのは「ウォースター編」)。新しい敵、新しい戦士(?)ゴセイナイト登場で、夏の劇場版に向けて新展開という感じですかね。んで劇場版で出てきたアイテムか何かで倒すんだよ!きっとそうだ!

仮面ライダーW 第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」

フィリップ含め園咲家の多くが明かされたり明かされなかったり、私の大好きな若菜姫が黒くなってしまったり。まあ舌打ち若菜姫もフィリップに萌えてる若菜姫も好きなんですけどね!
しかし翔太郎最近話に関わってこないなあ。

Wは最初から結構スピーディーな展開だったけど、最近の話を見ているとあと10話くらいで終わるんだよなあ…と改めて実感。ここに来て失速する、ということはあまり考えられないけど、まあ平成ライダーだからそこら辺も頭に入れながら楽しむとします。

ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」

Togetter - まとめ「島本和彦先生、プリキュアを見る!」
今週は、脚本もそうだけど番長のキャラデザと演出が相まってカオス度が増してた印象w
でも置鮎龍太郎の中学生役は少しきついと思いました。置鮎×ニチアサといえばママレード・ボーイな私です。


来週はWとプリキュア休止です