4月分(長い前置きあり)

喪女さんで家計簿晒しやってる方が結構いらっしゃるのでやってみる。飽きたら自然消滅します(痩せ隊のように)。
ココマネという家計簿サイト使ってます。

スペック

  • 時給750円×8時間労働な派遣社員
  • 今までの平均だと一ヶ月で11〜12万ぐらい
  • 健康保険+厚生年金+雇用保険(+所得税)が引かれる
  • 国民年金は免除中
  • 給料日15日
  • 実家暮らしで家にお金入れてない(何も言われてないからさ…)
  • お昼はお弁当


めんどくさがりなのでコンビニなどの小さい買い物は入力してません。ゲーセンで使ったお金も入力してません。大事だろそこ。
ゆえに実際はもう少し支出多いです。とは言ってもゲーセンは大体週1だしコンビニも昔ほど寄らなくなったので、+1000円行くか行かないかですかね。


前述通り給料日が15日なので厳密に言うと期間は3月15日〜4月15日なんですが、まあ面倒なので4月の給料と支出という感じで記述します。

収入:68,165円

  • ヒント:地震
  • 給与:54,000円
  • 見舞金:14,165円

支出:40,173円

  • 美容・健康 1,046円
  • 趣味・娯楽費 9,226
  • 奨学金 14,510円
  • 控除 15,391円

のこり:27,992円


反省:同人誌(同人誌趣味娯楽費の大半を占める)我慢しろ
4月は給料自体が少なかったし店も早くに閉まるところが多かったので、あまり買い物はしませんでした。というかできませんでした。
奨学金と控除含めて支出を5万以内にするのが毎月の目標。